豚肉はよく焼け

~Life is amazing~

初投稿と登校の話





はじめまして。さとひさ、といいます。これからブログを始めようと思います。よろしくお願いします。




どうして「ブログは見るだけでいい」と言いまくっていた私がブログを書き始めようと思ったのかを簡単に説明します。



私は普段電車で通学しています。あと始発付近の電車に乗るようにしてます。理由は友人が「満員電車はかなりうざい」と言ってましたし、ツイッターで『満員電車』とエゴサーチすると

「満員電車で屁こくんじゃねえよ」とか

「満員電車だからってもたれてくんなクソ。自分で立てハゲ」とか

「地獄。満員電車。死にたい。」など

そりゃもう朝から怒り爆発、殺人事件でも起きるんじゃないかと思わせるツイートばかりで、満員電車のったら人生終わるんじゃね?と思ったからです。



もう最後のやつなんて(地獄にいるのに死にたいってどういう事だよ。)とツッコミたくなるんですが、そこは置いといて。運命の日がくるわけです。



その日、私は寝坊しました。原因は夜更かしです。完全に自分のせいなので覚悟を決めて満員電車に乗ろうと決心して駅に向かいました。あの時見た通過電車内の詰め込まれた人々の顔は今でも鮮明に覚えています。忘れたいのに。



私が乗った電車は幸い、頑張ればスマホ弄れるほどの具合でした。その時、私の隣にただただスマホ画面スワイプして、辛そうな顔してる若い男性がいました。その人を見て私は、こう思いました。



『この人、スマホでする事なくて困ってるんだ。私が面白い記事を書けば、毎朝こんな事しなくてすむ。そうだ。そうに決まってる。。。。!」



少し妄想も入っておりますが、だいたい電車内の人ってスマホでやる事探ししてるでしょ?そんなこんなで今に至ります。



簡単に自己紹介しますと、私は普段大学に通っています。特別頭のいいわけでもなく悪いわけでもない、いわゆる『フツー』の大学です。

あと、サブタイトルの

豚肉はよく焼け

は、以前焼き肉に行った時にふざけて牛肉と同じくらいの焼け具合で食べたら、胃が死にかけたので皆さんも気をつけましょう。という私の優しさですね。



はい、本当にどうでもいいですよね。



そんなこんなで、退屈な通勤通学の電車などで「ふっ」と心で笑えるような記事を書けたらいいなと思います。



それではこれからブログを書いていきます。よろしくお願いします。



では最後に友人の言葉で締めたいとおもいます。


「満員電車はかなりうざい」